20150521

夜にねんかかる 第1夜

2015/5/21


人差し指に木のトゲが刺さって、痛いのだけどピンセットでやっと抜いたら、爪楊枝が出てきた。こんな長い物が指に入るんだ。
そんな夢で目を覚ました。


たった1日なのに、部屋が凄まじく散らかっていて、見られたら恥ずかしいので片付けをした。洗濯もした。


今日の夜はワークショップと交流会があります。
タイトルは「夜にねんかかる」第1夜。
全4回です。
第1夜は、私の自己紹介をしようと思っています。


お昼、楠本さんと美味しい魚料理屋さんに行った。
日替わり定食の、⚪︎⚪︎⚪︎塩焼き定食。名前を忘れてしまった。⚪︎⚪︎⚪︎は聞いた事のない魚で、何かの魚の仲間らしい。(それも忘れた)


すごく美味しかった。
御飯おかわり自由で、二杯ちょっとも食べてしまった。


帰り、海に寄り道。
青と緑がまぶしい。



海の側で絵を描きたいと思っている。
だから、その場所を探している。



美術館に帰って、準備をしていたけど、洗濯物を取り込もうと思って一旦家に戻った。



畳んだ布団にねんかかって、ちょっと休憩。干してある風なびく洗濯物に見惚れていたら、いつの間にかに寝ていた。わかってる、私寝ている、と1度目を覚ますと、今度は心地よい風が吹いてきて熟睡。


まずいなぁ。なにくわぬ顔で美術館に戻って来て、準備の続きをした。



19時より
20人方が集まってくださった。
多くてビックリ。緊張です。

私のこれまでの活動をお話ししました。話になっていなかったかも。ごめんなさい。


終わったら、みなさんが持ち寄った食べ物でお茶会。


じゃがいもと挽肉のやつ、美味しかったなぁ。



胸もいっぱいです。
みなさん、ありがとうございました。