20150527

水曜日はピクニック

2015/5/27水




今日は水曜日。
美術館は休館日。




なので私も一日中布団の上で過ごしました。......って日記に書くわけにはいかないので、水曜日はピクニックに出かけるぞ。と何日か前に決めていたのでした。

理想では早朝の出発だったのだが、昨晩久しぶりに夜更かしして寝たのは朝になってからだった。それでもなんとかお昼頃には出発できた。




昨日は海へ行ったから、今日は山へ行こう。



行き先は決めず、ただ昨日と逆方向に歩き出す。
神社でお参りをしてからそのまま上に続く階段を上った。この道をゆけば重盤岩(ちょうはんがん)にたどり着くはず。



今日は暑かった。植物も影に隠れたくてたまらない。





展望台には美術館からモノレールでも行けます。
今日は、モノレールの下を歩いています。




あと少し






着きました!









昨日行った海の方まで見えます。






物足りないので隣の山も登ろうと思いましたが、どうやって行くかわかりません。



迷い迷い進んでいきます。



休憩所にたどり着いたので、おやつのデコポンを食べました。
座って食べ物を食べるとやっとピクニックって感じがしました。

ちょっと休んでいたら、楠本さんから電話。
「もうお昼ですよ~!(起きてるか?)」
私は自慢げに言いました。
「へへへ、もう外にいます。」

楠本さんも最近、私の性格がわかって来たようです。

朝に限らず、起き上がるのが苦手で、外に出たらどこまでも行っちゃうけど、家に居たら何日でも布団の上にいられます。

私はここ津奈木で性格習慣改善もしたいと張り切っています。

色んな課題を津奈木に持ち込んでいるのです。。。


(電話ではその後ちゃんと用件を話しました。)









隣の山に着きました!




畑!




この山にはテレビ塔が建っていました。




帰り道。



なんかかわいい形発見!





なんの植物だろう。







君達すごくかわいいよ。悔しいよ。


何個か拾って持ち帰った。








自然にはかなわない。





道なき道を下る。
草伸び放題。身長くらいあるので、もう万歳したまま下る。









出てきたーーー。民家の間から。










水曜午後のピクニックでした。