20150525

パネル作りスタート

2015/5/25

おじさんからの電話で起きる。
「熊日に載っとったねぇ。体に気をつけてやらにゃんばい。」
「うん。ありがとう。おじちゃんも元気でね。」






今日から美術館のアトリエでパネルを作ります。



















まず、アトリエを片付けて広くしました。
山も川も見えて、気持ちのよい空間です。




さて、切ってきた木を合わせてみて、何か変。木材の長さが足りません。
ベニア板をはかってみると、182×91cmと表示してあったのに、縦も横も、1センチづつ大きかったのです。

パ、パネルさん⁉︎

パーーー

明日、またナフコに行って方針を考えます。



夕方、中学校の校長先生と技術(美術)の先生に挨拶に行く。
展覧会が始まったら、中学生に授業をする機会があるのです。

津奈木の子供達は、あいさつの声が大きくてよくできます。普通の道で会ってもしてくれます。
感激しています。見習いたいです。






久しぶりに早く家に帰りました。
ゴロゴロしていました。
ゆっくりするのは得意です。