20150904

さよならつなぎ夏

2015/9/3 木.


昨夜、家でも制作しようとアトリエから中ぐらいの絵をエッサホイサと持ち帰った。

それを玄関に置いて、布団に直行。

なんだか疲れていたのですが、寝れるもんなら寝てみな、と実験のつもりで横になったら、本当に寝てしまった。

朝起きてご飯を食べて、なんだか頭くらくらするし、二度寝してみようかな、と横になってみたら、本当に二度寝した。

高校のホームルームの夢を見た。


なにやってるんだよ私。時間ないんだよ。

昨日と同じままの絵をまたエッサホイサと美術館に運んだ。






今夜、熊本に帰る。

荷造りもしなくちゃいけないけど、それまで絵を描いた。



この夏は、
時間がない時間がない、と言って終わった。

どうして時間がない、なんだろう。体はどういう計算をして時間をはかっているの。


そうだ。
時間がない、じゃなくて良い絵が描きたいと思っていたんだ。


良い絵が描きたい、と思って夏は終わった。



20時54分発のおれんじ鉄道にとび乗った。







津奈木、夏。
ツナギナツ

終わり。ワオ!
オワリワオ