20150925

ツナギノトゲ

2015/9/24 木.



日本からモスクワへひとっ飛び。
乗り換えしてアテネへ。

(楽しみにしすぎた機内食がやっと来て、目が点になるくるみちゃん。)




ギリシャで開催されるスパルタスロンのリベンジにやってきました。
くるみちゃんがアテネからスパルタ246kmを走ります。




津奈木から直接成田へ、空港で一泊、飛行機で移動、夜到着しアテネ空港で仮眠、早朝4時にホテルに入れてもらえて、久しぶりにベットに横たわった。

展覧会前日に足の甲に刺さったトゲもそのままで、やっとアテネに来てゆっくりできた。




昔、湯槽に6時間浸かっていたら、カカトに埋まっていたガラスの破片が取れたことがあったので、今回も長風呂をしてみた。




ふやけてきたところで、ピンセットで抜くと、思ってたより長い木のトゲが二本出てきた。
やっと痛みが治まった。
アテネに来たらこれがしたいと思ってたんだ。

でも抜けたトゲが津奈木の物だと思うと捨てられなくて、くるみちゃんに自慢したり、洗面所に置いておいたりしたんだけど、外出した隙に部屋をクリーニングされ、無くなった。


津奈木の夢を見た。
個展の初日で、10時開館でお客さんも並んでいるのに、まだ準備が終わってなく怒鳴っている夢。


大会はいよいよ明日。
がんばれくるみ。




空港での待ち時間、美術館で流している6分の映像のショートバージョンを作りました。



最後の日記を書こうとしていましたが、集中できなくて、もうちょっとしてゆっくり書きたいと思います。