20150601

明日津奈木に帰ります。

2015/6/1月


3日間小国に行ってきました。
夏から秋にかけて、坂本善三美術館でワタリドリ計画(麻生知子・武内明子)で展示をするので打ち合わせや準備をしてきました。
おいしいものをいっぱい食べた。


夕方、熊本市まで送ってもらって、津奈木に戻ろうと実家の食料を少々物色して荷造りし、出発しようとしたところに父から電話。


「今どこか?夕飯はどうするとか?」
と聞かれたので、
もう家だけど、これから行こうと思ってるんだ。
と答えると、
わざわざ行かんでよか。ついでに買って帰るから
と言われた。

?と思った後、夕飯の買い物の事だと気づき、頭と気持ちを切り替えて、お父さんは何が食べたいと?と聞き返した。

結局外に食べに行くことになった。
二人で外食するのなんて何年ぶり?


津奈木は明日、帰ります。