20150618

天気

2015/6/18木


目覚める前から雨の音が聞こえてきて、あぁあってなった。
しかも隣で川が流れているから5倍増しくらいに聞こえる。


雨は気にしない、って決めていたはずだけど、心は固まっていなかった。

やっぱり晴れがいい、と思っているんだな。私。





9時すぎ、美術館に行く。アトリエで荷造りをするはずが、机に突っ伏したまま時間が過ぎてしまった。10時半のバスで三ツ島海岸に行こうと思っていたけど予定を変更。アトリエの模様替えをした。


画材をアトリエ用と海岸用に分けて、昨日買った透明プラスチックケースに入れる。


3時、楠本さんと車で海岸に行く。
楠本さんが、明日から三日間晴れるそうだよ。と教えてくれてた。
すごく喜んだら、いや、天気予報では、だよ。と念を押された。
天気予報でも、すごく嬉しい。




たしかに空が明るくて、雨も止んで、久々にわくわくした。

軒下のイーゼルを二人で運んで設置。今日からここに設置したまま。


画材も置いて、今日は帰る。
行き、山道に車酔いしてしまったので、帰りは窓全開にして草原などをイメージして帰る。
無事に美術館に着く頃、隣で楠本さんが、酔った...。と一言。

明日からは、電動自転車で通う予定です。




家に帰って休憩。

7時から陶芸。




海を見に行く。



二週間ぶり。



兄弟の頭はなくなっていた。










モグサ2キロ
-----------









ずっと



晴れると






いいな。