20150607

風にねんかかる

2015/6/7日


---→アトリエ

ブラインドの紐をぐるぐるぐると引っ張ってカーテンを開ける作業がなんか好き。
劇場を開演するみたいで、今日もはじまり~はじまり~という気持ち。
だいたい遅延してしまうけど...





ナフコにちょっとした木材とパネル固定の金具を買いに行く。

パネルはほぼ完成です。

--------------



今日は時間があるので、隣の温泉に行くことにしました。


つなぎ温泉四季彩には、モノレールで行く展望露天風呂があります。

初めて行ってみました。

トコトコ登るモノレール、往復100円で連れて行ってくれます。




展望露天風呂には誰もいませんでした。独り占めです。





遠くに不知火海。九州新幹線も見えます!

裸で津奈木町を見渡せます。








入浴後電話したら、また迎えに来てくれます。







下まで降りて、トンネルを抜けると大浴場です。


毎月、男湯と女湯が入れ替わるそうで、今月初めて行った私は、のれんをくぐった瞬間戸惑いました。浴室が反転していました。
男女槽の造りは同じだけど間取りは左右対称という事です。

鏡の世界に入ったみたいでした。

そういえば、小さい頃住んでいたマンションの真向かいのお家も自分の家と間取りが左右対称でとても不思議に感じていました。

よくある事なのですが。


水風呂にぷかぷか浮かびながら、昔の事を思い出していました。



サウナ→水風呂→サウナ→水風呂→サウナ→水風呂→露天風呂





風呂上り。夜風が気持ちいい。
少し遠回りして自販機で炭酸缶ジュースを買う。決めていたんだ。



橋の上でプシュッと開けてグビグビ、っパァーー!

これを贅沢と言わずして、何を贅沢というのでしょう。
だっけ?そう思った。



風にねんかかる