20150602

津奈木手彩色絵葉書

2015/6/2火



津奈木に帰ってきた。



今月の「夜にねんかかる 第二夜」では、手彩色絵葉書のワークショップをしたいと思っています。


ワタリドリ計画の活動の一つに「旅の手彩色絵葉書」というのがあります。
これは、私たちが日本各地を旅した時に撮影した白黒写真に油絵具で一枚一枚手彩色したものです。
写真のどこかに私たち二人がいます。


浄土ヶ浜/岩手


鳥取砂丘/鳥取
熊本城/熊本


白糸の滝/静岡



棚田/山古志




写真のような、絵のような、すこし不思議な観光絵葉書。
ハガキなので、誰かに送ることもできます。







津奈木絵葉書を作ってみます。 実験です。



道具。





始めましょう。



空だけ塗ったとこ。





大きいサイズもやってみた。





完成です。ビワをもらった。季節なんですね。










今日から梅雨入り。





津奈木川/津奈木