20150630

夕方まで

2015/6/29月


15時半に目が覚めた。
あぶない。あと一歩で夕方だった。

きっと三度寝くらいした。
どうしてこんなに寝てしまったのか。

---

津奈木に来て、初めてこんなに寝た。
ひとつ言い訳するなら、すっごい怖い夢をみたので、夢を夢で塗り替えたかった。


久しぶりにこんなに眠って、自分らしいな。と思ったけど、
自分らしい、とか言ってる場合ではない。



アトリエへ
時間もなく、ただ絵を眺めるだけだったけど、なにか一つはしなくちゃと、ひと筆描き加える。

そのあと、自転車でぶらぶら。
こんなにお天気だったのにねぇ。



ナフコに行ってチョウツガイを買う。値札には丁番(チョウバン)と書いてあって、蝶だと思ってたのに...と思ったら、やっぱり蝶番とも書くそう。




それより、ツガイは番って書くんだ...





鍋いっぱいに野菜スープを作る。
あしたの分もと思っていたけど、ほとんど食べてしまった。


あっという間に0時を過ぎた。

これで今日は終われないと粘土を始める。










ギザギザ葉っぱのギザギザ花








痛くないよ、こっちにお出で。