20150604

晴れ

2015/6/4木





晴れた。








昨日は川が氾濫していたもんね。










こういう日を洗濯日和っていうんだっけ。

...わかっていたけど、しそびれちゃった。






アトリエの外の特等席。






ここに座ってぼーっとするんだ。
風も気持ちいいし、川の音が水かさ増して刺激的!






川の向こうの中学生達がこっちにまで挨拶してきて、驚いた。
こっちとそっちは同じ世界だったんだね。





pm3:00





下川さんがやってきて、スイカの差し入れ!
作業をやり終えて、ご褒美にしました。

一口サイズのスイカ。黒の種もない!
こういうの、本当にしあわせです。





放課後。

今日は陶芸にいきます。
下川さんも一緒です。

うどんを食べにかねやまへ行ったのですが、なんとお休みでした。
でもどうしても食べたいので、水俣店に行ってみました!
初の水俣に興奮です。





お腹いっぱい、おいしかった!







陶芸教室は海辺にあります。







今日は2キロの土を使った。


明日もまた来るんだ。








明日もまたよろしくお願いいたします。