20150616

浜辺のイーゼル作り④

2015/6/16火


昨日津奈木に帰ってきた。
初めて車で津奈木にやって来た。海が見えた瞬間、帰ってきたーって思った。

昨日からお腹を壊している。


朝、役場に町長に挨拶に行く。ずっとすれ違いでなかなか会えなくてやっと会えた。
楠本さんがあ、蝶々が...って言えば、町長ですか!?と聞き間違うくらい気にしてて2週間くらい前、夢にまで出てきた。夢の中の町長はちょいワルだった。





三ツ島海岸へ。

海はグレーなのね。






雨が降っているので、軒下で作業する。
軒下だけど雨漏りがひどい。
傘をさしながらイーゼルに色を塗る。




ラベンダー色。 (鳥だけど嘴がまだない)




なんだか乾くのに一ヶ月くらいかかりそう...




乾燥待ちに海岸散歩。
赤いお家のところが絵を描く場所です。





色々拾った。






なんだろう。このシリーズ。
気に入ったよ。
ノートにしようかな。






雨漏りの中、なんとか塗り終えた。




ラベンダー色空の色
グレー色海の色


あしどり軽く軽やかに





小雨でも大雨でも次来たら絵を描きだす
知らずに選んでしまった梅雨の月
もう、雨に描いてもらおう。