20150625

休日

2015/6/24水


今日は休館日なので家にいた。





溜まった日記をつけた。


海岸ノート













----------



津奈木に来て、思っていたより自炊をしている。

魚のアラを買ってきて煮付けにしたり汁にしたり、野菜を炒めたり。

オリーブオイルも一本使い切って買いに行った。

出来上がった料理の写真を撮ったりもするんだけど、それが全く美味しそうに見えない。

だからと言って繕うのもめんどくさい。

基本がなってないのかな。

とにかく自分の為だけに作る料理は、楽で自由でおいしい。



生活するって、いいな。

毎日、行く場所も帰る時間もだいたい決まっている。
帰り道、スーパーに寄って、冷蔵庫を思い浮かべて足りないものや半額食品をゲットする。

明日も明後日もその次の日もこの家に帰ってくる。


毎日何しているの?って聞かれると困っていた。
「日によって違うかな...。」 そう答えていた。

でも今は
「毎日絵を描いています。」と答えられる。

だから私は今とても幸せだし、感謝の気持ちでいっぱいです。


明日からもどうぞよろしくお願いいたします。