20150623

すこしの別れ

2015/6/23火


朝8:30
楠本さんと車で三ツ島海岸に行く。
津奈木に来て一ヶ月が経ったね、とか時間は速いですね、とか普通の会話をする。
海岸に着いて、絵と画材を積み込み、帰りも次のワークショップはいつにするか、とか事務的な話をする。


さよなら...三ツ島海水浴場...







いや!また来るけどね!


アトリエに着いて物を整頓する。
今日から中くらいの絵を描きだそうと思っている。

実は7月8日にチラシの為の写真撮影があるので少し焦っている。
まあ、お尻に火が着くくらいがちょうどいいのだけど。
そう、まだ一点も完成していないのです!


大きなブルーシートを広げたら、海みたいだった。




人工的青がまぶしい。


何時間くらいぼーっとしたかな。
やっと描きだす。







中くらいの二点、描きだした。

でも5時になったので今日は終わり。





明日は休館日だから、色々家に持ち帰る。



----------



そう、昨日初めて家の湯船にお湯をためた。





東京の家にはお風呂がないから、プレゼントで入浴剤をもらっても使えない。

画材と一緒に箱に詰めて持って来たのです。





お湯も入浴剤も入れすぎた




ミルク風呂の出来上がり




なんか、湯船にお湯ためて入浴剤入れるとか特別なことだと思っていたけど、もしかしたら普通なことなのかもしれない。と今思った。
でも津奈木でしたいことの一つが叶いました。







ほっとしました。

少し制作して、寝ます。
おやすみなさい。