20150712

御所浦へ

2015/7/10 金




赤崎水曜日郵便局のお仕事で美術館に数日間来ていた、玉井夕海さんが天草の御所浦でライブをするとのことで、私も一緒に御所浦へ連れていっていただきました。


10日夜18時、津奈木赤崎港を出発。

津奈木と御所浦は海を挟み見える距離にあります。
今日は漁師のひろみさんの漁船で一直線です。



乗組員は、玉井さん、高校生の結香ちゃん、修さん、京子さん、たくやくん、私、そしてひろみさん。



みなさん、船で行くのも御所浦に行くのも初めてで、近くて遠い遠くて近い、御所浦にわくわくの船旅でした。



船、ほしいな...。




御所浦、見えているのになかなか近づきません。
玉井さんも、この船動いてる?と心配していましたが、大丈夫です!



到着しました!




今夜は民宿でウタとアコーディオンライブです。


びな、という貝

家を間違ったザリガニ





すごくよかったです。
高校生結香ちゃんの歌もよかったです。




寝ている間もあたまの中で歌と音楽が流れていました。