20150729

2015/7/28 火.





水俣の店


2月じゃなくて良かった。

7月が31日までで良かった。



昨日は起きてからなんだか珍しく自己嫌悪。
ツライツライツライ!と三回叫ぶと良くなった。


夜は眠くて10時すぎに寝てしまう。


だから今朝は5時に目が覚めた。

それから家で昼まで制作した。

お昼は水俣の洋食店ナポレオン。
久しぶりのハンバーグ、おいしかった。


美術館に戻って制作開始。
夜7時まで。


今日は少し進んだ。



考えてみれば、どんなにアトリエに籠って制作(ぼーっとも含む)していても、今日は良くやった!ヤッター!と思える日はほとんどない。いつも、今日もダメだった。って思う。
だから「今日は少し進んだ。」って思えたなら、それは御の字で万々歳。これでいいんだ。

だから明日も明後日も「今日は少し進んだ。」って思えたらいいなと思った。