20150719

チョキチョキ花火

2015/7/18 土.



晴れです!夏です!梅雨は明けたのでしょうか。





作家の淺井裕介さんが今日明日津奈木町でワークショップを開催します。
お昼、ちょっと様子を見に行きました。





道路に使われている白線の材料をチョキチョキハサミで切って、道路に焼き付けます。
みんなで町に絵を描く感じです。





私も参加させていただきました。
チョキチョキ鳥を作りました。

このあと、人の顔を作ったのですが、怖い感じになってしまいました...。


2時に美術館に戻って、今日から3階で展示の吉本伊織さんのオープニングトークを聴く。
静かな絵とおもしろい伊織さんでした。


アトリエに戻って、ぼーっとした後、絵にとりかかる。




今日も少ししか進まなかった。
毎日反省しているつもりで反省していないようです。





今日は放課後、赤崎地区のキャンプに行きます!
淺井さんとワークショップに参加したみなさんと行きました。
途中、車停めて停めて!と淺井さん。
空と海がものすごくきれいでした。




カレーにたこ焼き...おいしい。お腹いっぱい。飲めないお酒まで飲んでフラフラになりました。








夏休みが終わってしまう...



折れそうな三日月




いや、夏休みはこれからだ。







町の人たちの手作り花火大会





きれい。






今年の夏は少し長めでお願いします。






-----



淺井さんが今日焼き付けた絵の写真を見せてくれた(これはカメラの画面を撮ったもの)。
自分の絵が入っていると、ただ眺めている時と気持ちが違います。
明日実際に見に行ってみたいと思います。





チョキチョキ花火