20150717

ヤモリと寝坊

2015/7/16 木


また電気付けっぱなしで寝てしまった。
日記を書こうとすると、眠くなるのです。
テスト勉強ができないわけです。


明るい窓にはヤモリが。
おはよう。
日記を書いてもう一眠り。




目が覚めて、見上げるとまだいるね。あいつ。




もう一度、目が覚めて、まだいるね、あいつ。


あいつもじっとしているから、私もじっとしているんだ。
なんて言い訳は通用しません。
自分とあいつを重ねてみましたが、共通する部分は殆どありませんでした。





少しでも絵を描かなきゃと、アトリエに行く。

一時間だけ絵を描く。



帰り、ドアを閉める前に振り返ると、アトリエがバイバイって言ってた。




自転車で遠回り。

そう、ここ津奈木町は町のあちらこちらに彫刻が設置されています。紹介が遅れました。



爽風


風ん子



全部で16体あるそうです。津奈木に来たら探してみてください。


-----




夜中にすこし絵を描いた。
ところてん食べた。
ヤモリはもう寝たかな。