20150720

ぐるぐる

2015/7/19 日.


6時半に目が覚めた。
早起きではなくて、昨日寝てしまったのです。
それから、日記書いたり、ご飯食べたりしていたら、あっという間にお昼になった。
あ、風が気持ちよかったから畳に仰向きに寝そべったりもしたからか。


津奈木駅に淺井さんの公開制作を見に行く。



右側の鳥が、昨日チョキチョキしたやつ。
これから津奈木駅に来る度にこの鳥を見るだろうな。




焼付けの様子



駅は色んな人が通る場所だから、通った人がどんな風に思うのか、地元の人がどんな風に感じるのか、聞いてみたい。






くまモン電車で到着した男の子も参加。





子供の絵って、なんでこんなにいいんだろう。







うらやましいな。








美術館に戻る。
アトリエまでゲートボールの音が響く。


元気で機敏なおじいちゃん、おばあちゃん。







うらやましい。








時間制限があるのか、おじいちゃん達ギリギリまで遊んで、撤収解散がめちゃくちゃ早い。
遊んでたと思ったら、一瞬でいなくなった。




風が気持ちよかった。アトリエの外でぼーっとしていても悪い気がしなかった。でもアトリエに入ると悪い気がした。時間はどんどん進むのに手が動かなかった。







ワークショップ、夜にねんかかる第4夜の事を考えていた。
これまで何をするか全然思いつかなかったけど、急に頭の中でぐるぐる考え出した。

今日は絵がほとんど描けなかったけど、いいのかな。





今日はもう終わったんだから、しょうがない。



虫がね、小さい虫が部屋の中にたくさんいて、モゾモゾってするんだ。