20150817

マヨイヌ

2015/8/16 日.


まだ夢の中にいた。

いつものように有線放送が聞こえてきた。

「マヨイヌのお知らせです。」

マヨイヌ、マヨイヌ、ま、よ、い、ぬ...

寝ながら、マヨイヌってなんだろうと考えていて、やっと「迷い犬」の事だと気づき、安心して再び寝てしまったのだろう。


下川さんからの電話で起きた。
「陶芸ですよ。寝てるかな、と思って。」

あ~やっちゃった。





マヨイヌ。犬の特徴は覚えていない。





お昼まで、撥水剤を塗る作業をした。



釉薬はまた水曜日。



美術館に戻って、いただいた巨峰食べたりしながら下川さんに話を聞いてもらってた。
(下川みっちゃんとは同じ年!)


楠本さんは今日はお休み



長居してごめんね。
別れを惜しみ、アトリエへ。




ここ数日でパネルを五枚作った。





焦った気持ちがあったり、ありがたい気持ちでいっぱいになったり、町のことや、次のワークショップの事を考えたり、あたまの中が殺伐としている。へのへのもへじ。





夜、また有線放送で、「迷い犬」のお知らせ。
オス、白に黒のブチ。

早く飼い主が見つかるといいです。



熊本中央信用銀行
津奈木支店の
かかし達