20150818

富士額、舟、コバルト。

2015/8/17 月.





昼過ぎに役場に行った。

用事をすませたあと、「そうだ、昨日の迷い犬、裏にいるよ。と教えてもらった。」

まさか今日対面できるとは。白に黒ブチ富士額。

飼い主は見つかったんだって。隣町から来たそう。そんなに遠くから来て今どんな気持ちなの?




先日の競り舟の写真をいただいた。







白の舟の先頭に乗っているのが私です。
こんなに寝そべっていたとは。
普段から何にでも ねんかかる(熊本弁で寄りかかるの意味)くせがあるので、自然となってしまったのでしょうか。
でも風の抵抗を受けづらいから間違いじゃないと思う。

横一線。やっぱりいい勝負だったんだな。



水俣の画材屋へ買い物に。
帰り、蜂楽饅頭のかき氷「コバルトミルク」(持ち帰り用)を買って帰る。
有名(熊本人なら知ってる)らしいんだけど、今日はじめて知った。




すっごく美味しかった。はじめて食べた味。なんだか蜂蜜の味がした。
今度はお店で食べてみたいな。




白屋根集落



今日もパネル作って終わる。
計画表には、こんなに<大きい絵、大きい絵、大きい絵>と書いていたのに、見事に手を付けず。

明日から三ツ島海岸に行くのでその準備。


日記もなんだかまとまりがない。