20150804

二ヶ月半センチ

2015/8/2 日.


外が明るくなる頃には絵は描き終えた。




新しいのが4点できた。
今日これらを撮影して、熊本市であるフライヤーの最終打ち合わせに持っていく。

この数日間、一点もできなかったのに、昨日だけで四点。
気持ち、なんだよな、といつも思うことを思って、
気持ち、だから困るんだよな、といつも思うことを思った。



絵を描きながら色々考え感じた。

津奈木に来て二ヶ月半が経ち、ようやく見たもの食べたもの感じたことが出てきた。
ようやく、ではないか。期待はしていなかった。


日々感じていることが絵に反映されるのは、今日浴びた太陽の光がシミとなって出てくるくらい、時間もかかって曖昧なことだと思っているから、自分の今の生活がすぐに絵に直結しているとはそんなに思っていない。すべて自分の中だけの問題と思っている。

ただ、補給してそれが外に出るまでの自分の腸の長さを感じていた。
二ヶ月半センチ。



昨夜はこれまで感じたことの無い感覚があった。(素直に物を感じられる嬉しい感覚)

でも、できるようになるという事は、もうすでに何かを失ってしまった後の感覚がある。
だから全てを成長とは言えないと思った。



お昼
作品の撮影をして、絵と荷物をまとめて、急いで駅に向かった。


部屋はものすごく散らかったまま、いっとき津奈木を離れます。